冬がやってくる。

Posted on Posted in 報告

DSC_0037

今日は朝から空気の感じが違う気がします。冷たい空気が辺り一面にピーンと張り詰め山の中は何の音もしない…。この感じは毎年この時期にだけ感じることのできる「雪が降るよ」の山からの合図。気温は昼に近づくにつれてどんどん下がり外にいると厚い上着がないと、ブルブルってなるくらい寒い…明日は白くなるかも。冬が着々と見玉に近づいてきました。

DSC_0030

DSC_0026

古道へふらり・・・山の中は標高が上がるにつれ冷たい霧で真っ白。春から秋にかけて登山、観光の人々で賑わっていたこの場所もほとんど訪れる人もなく、ひっそりと静まりかえって聞こえるのは自分の歩く音だけ。ここは吹き溜まりなんだよな…雪に埋もれてしまう前に大切な大切な仲間達と整備した古道(旧草津街道)へ案内看板を外しに落ち葉の中をshorttrip!シウリザクラもエゾスグリも葉を落とし、山の木々達も長い冬への準備を始めています。

 

DSC_0027

DSC_0029

古道の帰り道いつも応援してくれる大切な友人達のもとへ。
今日もみんなで・とびっきり!の笑顔・で迎えてくれました。
ありがとう!って言っちゃうくらいとびっきりすぎ!だぞ!ほんとにいつもありがとう。自分のほっとできる場所の一つです。

 

 

さて明日は「雪」かな…。